2021.03.17

河上隆一選手 移籍・退団のお知らせ

河上隆一選手 移籍・退団のお知らせ

拡大表示

この度リデットエンターテインメント株式会社が運営する新プロレス団体「GLEAT」様より
7月の旗揚げ戦に向けて選手補強の相談を受け、社内協議及び本人からの希望を鑑み
河上隆一選手が3月末を持って大日本プロレスを退団、4月1日よりGLEAT所属となることが決定いたしました。
また今回の移籍に関しては両団体の交流を断つような引き抜きなどではなく、
金銭トレードという形でプロスポートとしてあるべき形での移籍を実現したものと考えております。

本日、
・リデットエンターテインメント株式会社 執行役員・林和広(カズ・ハヤシ選手)
・大日本プロレス代表取締役 登坂栄児
・河上隆一
同席のもと会見を行いました。
会見の模様はGLEAT様のYouTubeチャンネルにて公開されております。

河上隆一選手は2008年12月にvs関本大介戦でデビュー。
大日本プロレスの武闘派として対外試合などに積極的に名を連ね、天龍プロジェクトにおいて「龍魂」を受け継ぐなど若手時代より活躍。
怪我に泣かされた時期もありましたが、復帰後は肉体改造も行い、誰に対しても物おじしないファイトスタイルが支持を集めました。
菊田一美とのタッグチーム「飛艶」では全日本プロレスのアジアタッグ、新潟プロレスの新潟タッグ、そして2021年1月にはBJW認定タッグ王座を獲得するなど名タッグチームとしてプロレス界に名を残しています。

大日本プロレス所属選手としての残りの試合は2試合となります。
ぜひ残りの2試合、そして本人が突き進む未来に向けて皆様のご声援、よろしくお願いします。

移籍団体詳細


団体名 GLEAT
運営会社 リデットエンターテインメント株式会社
旗揚げ戦 2021年7月1日
TOKYO DOME CITY HALL

 

大日本プロレス所属選手としての残り試合に関して


大会日時 3月20日(土)「Separate Ways」横浜ラジアントホール大会
スケジュール 11:40 開場
12:00 開始
対戦カード vs 岡林裕二

 

大会日時 3月28日(日)「一騎当千DeathMatch Survivor~公式戦~Death Market60」
愛知・名古屋ダイアモンドホール大会
スケジュール 17:30 開場
18:00 開始
対戦カード vs 関本大介